むーずかしいよなぁ。 でも正解がナニなのか解ってる。 それを選べないでいるだけで。 正しい答がナニなのか解っていて選べないでいるのは 甘えなのか、逃げなのか。 だとしたらコチトラ人様に言えた柄じゃねえって話だ。 イマイチ、イマニ、選べないでいる…

時々、時々だけど どこまで物分りよくいればいいんだろうって どこまで知らないふりして笑って どこまで馬鹿でいればいいんだろうって 思うんです。 どこまで自分を犠牲にしていればいいんだろうって 思うんです。

オレの言葉が通じもしない相手にどうしろとwwwwwwっていう現在。 懲りん自分に呆れてある意味すげーな!とか思っちゃう訳ですよNE! それにしても幾つも不愉快の種がある。 挙句かなり疲れた。 この不信感は拭えるものなのかどうか。 相手に努力する気も変…

夢なら醒める。何時かは醒める。夢のようだと思う今もそう長くは続かないんだろうか。

そろそろじゃないだろうか。 ボクの勘は結構当たるからなあw

疲れが出てきてガッツリ体調がよろしく無いわりに 嘘は上手につけているようだ。 まぁそんなもんだろうなあと思う。 そろそろ上手く言葉にならんから、と逃げるのは辞めにして 言葉にする努力をしないとあちこちに弊害が出てきてる。 諦めが足りないのは承知…

どうしちゃったんだろうと考える。 部屋に戻りたくて仕方ない。 元々仕事しなくて生きていけるんなら「働きたくないでござる」なイキモノで、 だけど働かなきゃならんなら別段死ぬ程苦痛な訳でもないし、働くけど。 こんなに部屋に戻りたくて仕方なくなるな…

事が済んだらあちこち復活すると思われる。 静かに動いているのはFBだけかな。現実生活がリンクしてるから。 その他は暫し休止になりそう。 もしくは又新しくアカウント作ってつぶやく? どっかレンタルしてぶっちゃけ洗いざらいさらけ出してみる? それすら…

軽い。軽いなあ。貴方の言葉のその嘘っぽさは何なんだ。 薄っぺらいというか、病んでる言葉というか。 自覚が無いんだろうなあ。 それの人身御供になれってか。 あっさり即答考える間も無しばさーっと「ねーわ」って言えたならと思わない訳じゃないけど。 言…

かなーり携帯恐怖症気味。

時々思うんだ。こんな仕事って。 仕事は嫌いじゃない。理性的に人を追い詰めるのが好きだし、それをする仕事だから。 勿論それだけじゃないけど、総合的に嫌いではない。 ……他人事であるなら。 人の命を、健康を、金勘定するような商売が板についてるのは 恐…

なー、まさか又此処へなー。 どんだけ飲んでも、頭のぐるんぐるんが止まらない夜が続いてます。 眠れなくて、やっと眠れて、蝉の声でうっすら覚醒して 気がつけばあらもう10日 もう10日、ろくに寝てません。 まぁそれでも生きてんだからーっていうね。 眠れ…

まさか又この場所へ書く事になるとは思ってもいなかった。

日々の暮らしは心とは別に往く。泣き叫び血を吐いて喉でそれでも水を飲む。そんなものなんだからと知ってはいても経験はしていてもなかなか難しいものです。

体内時計ぐるんぐるん。 無理が祟って心臓止まるんじゃねえかとか思うけど なかなかこれがどうして、止まる気配は無く。 代わりに頭痛が酷い位だ。 くそが。

天国を求めて綺麗なものを求めて、幸せを求めて、 でもそのどれもが何なのかハッキリと解らないまま これじゃないこうじゃない、こんなんじゃない 違っているのだけは解るんだから世話ねえな。

もう終わった? もう目を開けてもいいのだろうか? 今が一番辛い時なんだろうか? あたしは嘘をついてるんだろうか? これ以上辛い事は無いんだろうか? もう終わったんだろうか?

誰かの地雷を踏んだ夜は安易な自分が嫌になる。 昔から安易でノンキで傍若無人で、空気が読めない。 母親がアレだとお前もコレかとか、父親がアレだとお前もコレかとか 親がどうだろうとテメーの責任だろッザケンジャネエヨとか。

昨日で体内時計が随分狂った。人は誰でも仮面を被るものだし、その仮面だってひとつとは限らない。 その場に応じて仮面を取り替える事だってあるし、 同じ仮面で不都合にならないように 見る方向によったら色を変え形を変えるように仮面を作り上げる人も居る…

寝ないままだった昨日。今日は流石に寝てたらしい。 外の天気は大荒れの様子。風の音を聞きながらボンヤリボンヤリ。 久々の休みだと言ってもする事も無いし。 行く場所も無いし。 平日じゃないから役所も開いて無いしなあ。どうしよっか。 どうするかな。

何だか不思議なもので。 暫くアルコールの欠片も無しにしておこうと思ったけど今日に限って1本も置き酒すら無いのはどうなんだろうなんて思った訳だ。無理矢理に近い残りカスみたいな気力を振り絞って買って帰って棚に仕舞いましょう、そう思って。すげいよ…

聞き分けのいい子供だったらしい。 その分聞かないとなると全然駄目だったらしい。 静かに静かに聞き分けよくいい子を演じて我慢を覚えて。大人がどういう子供には寛容なのか知っていた。どうすればそつなく生きられるかは知ってた。本能だと思う。思うにボ…

誰でも誰だって綺麗なものが好きだし映りのいいものがいい。 見栄えが良くて第三者が羨むようなものがいい。 好き好んで汚いものを近づける人など居ない。 ミラクルでそんなパターンがあるとしたら、それはそれを凌駕する何かがある場合だけで。誰でも誰だっ…

又変な時間にスイッチOFFになってたか…。 2時間半の電池切れの終わりは悪夢と空耳のコラボで。夢だと知っているのに 何を求めてるんだと 激しい自己嫌悪。

貴方に話しておくことがある 時々隠しておくのが とても大変な時がある 落ちる準備はできていなかった あまりに盲目で 壁に書いてあることが 見えなかった

哀しくて哀しくて、辛くて。 辛くて辛くて、哀しくて。哀しいと口にしたら行き着く先がもう終わりな気がして耐えて。 あたしが耐えていかなきゃならない道はそうじゃないんだからと考えて。 愛も夢も空回りで 君もこの手に残ってないけど

ただただ哀しいだけだ。悲劇だなんて騒ぐつもりもないけど。 ただただ哀しいだけ。涙も出ないけど、涙が出る位の哀しさの方がマシだよと思ったり。 贅沢なんだよ俺。贅沢すぎなんだよ。 てめーが望んでいいわきゃねえだろって考える。 こんな風に考えた事が…

シャーロックホームズがいないワトソンなんて意味が無い。 ワトソンだって天才だよなんて洒落た台詞を考えてみても結局ワトソンじゃ駄目。バードウォッチングと同じで捕まえに行ったり餌をまいたりせず 天然の状態のまま観察して生態を記録して自然を壊さな…

睡眠パターンがおかしいというか狂ったというか。よく解らん。気絶するように寝てるのか寝るように気絶するのか2時間位。台所だったり玄関だったり。悪夢で気づいてよろよろと起き上がって、そして又眠れない時間を過ごしてカーテンから漏れる光にイライラし…

24時に眠って2時に起きた昨日。 眠らないままの今日。 どっちが幸せだったんだろうなあ。