二日ぶりに風呂。熱で立てなかった。体力はないのに体重がある不思議。部屋中掃除しないと流石に気持ち悪い。昔は毎日掃除機かけてたなと思い出した。件の人と暮らしていた頃は毎日掃除機かけてた。髪が1本落ちてるのも気持ち悪かった。一人になって毎日掃除機は止まった。週に2回。他はモップでホコリ払う程度。トイレと台所は相変わらず毎日だけど。水まわりの掃除は強迫観念というより儀式に近い。洗濯もしなきゃと洗濯機のスイッチいれたら雨だ。


洗車した翌日の雨降り。
安いサンダル。
カレーうどん食べる日に限って白いシャツ。
一服しようって時の禁煙サイン。
1本のナイフが欲しいのに10000本のスプーンがあるようなもの。


素敵な人を見つけたら、隣には誰かがいたりする。




ちょっとした皮肉よね。そう思わない?