2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見が悪くて飛び起きる生活が再び始まってどれ位になるのか。 収まってた期間はほんの少しだった。ほんの少しだったけど楽だった。 あの間、夢を見た記憶があまりない。寝てたんだと思う。いらいらしながら不安で仕方ないけど眠れてたんだろうな。短い間で…

ボクが心底望む事

貴方が幸せでありますように貴方が楽しいと思える時間が続きますように貴方が面白いと思える時間が続きますように貴方が不愉快な時間が減りますように貴方が思うように色んな事が進んでいきますように

今日はミラクルで1度で済んだ。頑張った俺、みたいな(((( 考えようと思って少し食べて薬飲んで調子を整え仕事をしながら考えたり。だけど結局独りだからあちこちへ思考が飛ぶ。飛ぶと中途半端で放り出してそっちを考え始めて結局散文したまんまになるん…

ボクの見た夢

吐血が酷い。朝起きから始まるから流石に衰弱してきた。 考える力が無くなって何か無いか考えて山岳やってた時に教えられた喝を入れる方法を試したら結構どうにかなったりする。体には良くないのは知ってるけど四の五の言ってる場合でもなかろうと思う。 罪…

メモ帳開いてリストを作る。何が辛いのか何が嫌なのか何が哀しいのか。何を望んでいるのか何を願っているのか何が怖いのか。何が辛いのかから始めて浮かんだものを書き込んで何で辛いのかを書き込んで派生して嫌だから辛いなら嫌の項に書き込んで。でも頭が…

今日は

吐血してないからまだ調子がいい。 歳のせいもあるけど吐血したら調子が悪い。 考えてリストを作って1個1個答えを出して揺るがないように。そう思うんだけど寝床に戻ってからは吐血しないようにごまかすので精一杯だったりする。吐血してもアルコール流し込…

あなたに憑いているのはけがらわしい前脚が片方ない狐。邪悪な性格で少し先の未来を予知するのが得意。あなたに不運をもたしているようです。 だそうで。 確かに邪悪な性格なんだろうと思う。 そして少し先の未来を予知するのは昔から得意。少し先じゃなく結…

過去の日記を読み返して何が哀しいのか何が辛いのか何を望んでいたのか何を願っていたのかを整理しようとする。直球のデッドボールを永遠受け続ける作業に近いなーと思う。又面白い位に吐血するようになった。ただ昔と違ってショック状態になってるんだろう…

ろくでもねーなと思って、どうにかしようとあがいて。 何かを変えていかなきゃと頑張り始めたら順調にいかなくなる、っていうのは ボクの人生のデフォなので覚悟はしてたけど ここまでか、と思ったり。 やさぐれてる風に聞こえるんだろうけど実際可愛いのは…

誰も言わなかった

貴方が言った言葉は今もあたしの記憶に輝く唯一の星だ。 「行方不明になるんだ」「温泉宿で仲居しながら独りでいい」 貴方は言った。 「何処へいくの?」 あたしは答えた。 「行き先がわかってたら行方不明じゃないでしょ」 貴方は言った。 「じゃあ行ったら…

睡魔と仲良しになれるなら命なんて惜しくないなあとふと思う。 眠れるって救いだ。 眠れないって地獄だ。 あたしが何をした?って哀しくなって あたしが全部した、って我にかえって。 こんなの生きてるっていわないって笑って 無駄に時間を通り越し誤魔化し…

混沌だよなと我ながら思う。 何気なく嘘をつきながら顔色を見て嘘を重ねて気分を害さぬように行動を制限するけれど、限度が来ると空気読まずにするりと抜ける。どうも基本的に野良猫気質が抜けないらしい。そりゃ人付き合いも下手な訳だ。ホステス時代デビュ…

昔と比べたら

比べるものでもないんだけど。痩せ方が遅くなったとゆーか。 食べない寝ないで一気に痩せる経験をした事が過去にありますが(正確には食べられない眠れないなんだが)今回も同じ状況でも痩せ方が甘い。過去は一気に8キロ落ちてそこからジブジブと7キロ落ちて…

さて

明日から少しずつ書き残すことにしようかね。 残したからと誰かが読む訳ではないけど書いているうちに整理が出来てくるのは過去の経験で知ってるんだから。考えて書いて書いて考えて。ひとつひとつトロいボクだけど考えて。揺れない答えを探して。 ブレない…