言ったところで解らないであろう事を口にして、相手を不愉快な気持ちにするのであれば言わない方がいい。激情するタイプじゃないけど例外的に激情する事も多々あった。それを何度かは知られたけれど、知られた数の数倍の激情を知られなかったのは幸いだと思う。昨日から何も食べず、今日も今まで何も食べてない。というか食べられない。やばいなーと思って塩を舐めつつ水を飲む。5年前より酷いかもしれないし、5年前よりマシかもしれないし、同じくらいかもしれないけれど明らかに感じるのは5年前の方が今より楽だった。一気に飛んでしまったからかもしれない。いきなり彼岸に飛んだから痛みを感じる前にド発狂だった。それを少しづつ取り戻してきていて今回だからか、ぶっ飛ぶ距離が短いのは感じる。ひどくしんどい。狂気の度合いも足りないんだろう、酷くしんどい。立ち上がるのもやっとだったりする。たかだか1日と半分モノが食べられないだけでそこまでしんどくなるとか…。


やっぱり歳なんだなあ。