見慣れた夜道をボトボトと歩く毎日。



それでも生きてるんだから俺って無駄に丈夫!だなと思う。






あんまり人に受け入れられない体質ってのは受け入れて貰おうという努力をしてないからだと遠い昔言われた事があったけれど今更ながらにそうかもしれんと思ったり。自分ってこうなんすよ、こうなんでー、しゃーないんでーってのを言ってだ、受け入れてくれる人なんぞ皆無な訳で。多少妥協ラインを設けて受け入れて貰おうという努力しなきゃそりゃ誰だって受け入れないだろという。でもぼかぁ多分変わらんのだろうなとも思う。受け入れてくれようが受け入れてくれなかろうが、ボクが好きだと思った相手ならそれが全てで。ボクがドーデモイイと思ったらそれが全て。残念ながら人生で嫌いな人いるでしょと言われて即出てくる人が居ないあたりがボクが冷酷なところかもしれない。嫌いな人いない。好きな人か、ドーデモイイ人か。嫌いだと言える人は何人かいるけれどそれは脊髄反射で言うのではなく理路整然と理屈並べて言えるだけ。好きな人のどこが?と尋ねられてココが好き、って言える相手は然程好きではないボクは嫌いな人がいない理由も同じ。本能的に嫌いって人が居ない。というか好きな人でイッパイイッパイで。んな嫌うエネルギーねえよっていうね。エネルギーなんだよ何だって。ボクずっとそういうエネルギー無い。ある人すげえなって思う。感嘆してでも、皮肉でも、ね。


やべえ俺やべえと思いながらアロンアルハにお世話になって。それでも持ち直すあたりがある意味情けなくって。ある意味馬鹿だなって。すかーっと爽やかにさっくりシナナイカシラ。そうは簡単ではない。うん。人間生まれて来る時簡単じゃねえんだから死ぬ時だって簡単じゃねえんだよっていう。やっぱり10歳とか13歳の頃の方が俺賢かったよな。今単なる馬鹿だと思ったり。海まで歩いて5分、海まで歩いて5分。遠い過去を知る人にきつく注意されないのはヌクい季節だからだろうと甘えた考えで繰り返して。潮にまみれりゃ多少冷静になれた時期を思い出し過去をジャガイモを掘り起こすように掘り出して。そのまんま放置するなり出荷するなりすりゃいいものを又埋める訳だ。だから永遠にジャガイモはある。其処にあるんだ。ジャガイモを掘り出して考える。何でこのジャガイモよりこっちのジャガイモの方が重要なの?誰が駒鳥を殺したの?それは私と雀が言ったじゃないけど。何でなの?何故?テメーが長い時間かけて考えた挙句出た答えを卓袱台返し星一徹かよってね。


嘘をつけとはいわん。真実を言えともいわん。
でもどっちも放棄するのは存在に意味がねえからじゃねえのと。


なら何でなの?意地の張り合い?
誤魔化しですか?アンタ、自分で思ってるホドじゃねえよw と鼻で笑って。


泣けないから余計にこじらせる。こじらせてるなんて言葉で誤魔化して納得するつもりはないけど実際こじらせてるなと思うし、こじらせすぎだろと冷静に思う。いい加減にしないとと思って吐血してても薬で抑えてアルコールのお世話になる訳だ。これって初体験。ちょーばーじんってやつでぇー。慣れてくると色や痛みで限界が見えるから限界じゃないからもあるけど薬わざわざ飲んでアルコールのお世話になる訳だ。単純に運転できなくなるまで飲めばいい。そうしたら丈夫なロープはあっても太い枝まで行く事が出来ないから。衝動って恐ろしい。誘惑には強いんだけど衝動には弱いから衝動を抑えなきゃと毎夜頑張る。結果海まで歩いて5分、見慣れた夜道をボトボト歩く日々。どうなっとるんだ俺。もちっとしっかりしろよ俺。


甘えてんじゃねえぞってね。


んな事を考えながらのGW、皆様いかがお過ごしですか<遅



ぼかぁ相変わらず無駄に丈夫で無駄に元気っすよ。



変わらぬ思いがあったとしてもそれは絵空事
ただの真夏の夜の夢とおぼしめされい。<まぁまだ夏じゃねえけど。


何処か何かで思ってたんだと思う。幼い頃からずっと知ってた。解ってた。そうなるんだろうと。想像がついてたんだろう。ずっとずっと。だから忘れられず、その歌が使われた映画がビデオになっていても高額だったのに購入して繰り返し繰り返し眺め、毎回毎回、見たら何時か何時か変わるかもしれないと。結末がハッピーエンドに、ハーレクインロマンスみたいにハッピーエンドになるんじゃないかと思いながら眺めて。今日が駄目でももう一度見たらひょっとしたらと思いながら見て。そりゃビデオで映画だし変わらないのに。変わらないのが解りきってて。それでも、と思ってた。そしてそれを忘れて仕事に励み、挫折して、又仕事に励んで。ド発狂した時に頭に浮かぶ事すら無かったのに何故かあのタイミングで思い出して。そっくりまんま、それを名づけた。今はもうお蔵入りのように使う事が無いけれど、そっくりまんま、名づけた。何であのタイミングで?何で名づけたの?何故?そう考えたら全てが「タイミング」だったんじゃねえのかと。はた迷惑だよね。アンタにとっちゃタイミングが其れだった、でも他からすりゃタイミングがそうだったから、で今でもぐだぐだ御託並べて何やってんだよババアっていう。


やさぐれて言葉綴って意味はねえだろ。不協和音奏でて。不愉快なノイズ。
嗚呼そうなんだよ嗚呼それだよ解ってるよ。
それが解らない程、それを感じない程、頭がぶっ飛んでたら楽だったのにねってね。



ボクは愚かで馬鹿だからを免罪符にするつもりはないけど。
ボクは愚かで馬鹿だから。
やさぐれてようが、不協和音だろうが、ノイズでしかなかろうが。
どうにか、これでどうにか、


首つるのを先延ばしにしようとしている。