痩せないなあ

痩せない。48キロになりたいのに55キロのままだ。食べる訳でもない料理を作り、放置してた頃を思い出す。作ってる間は少しだけ誤魔化しが効いた。作ってる間だけは忘れられた。そんな時間を過ごしたのを忘れた訳ではないし無かったと嘯くつもりもない。同じ方法。同じ方法なんだよなって。じゃあ今はどうなんだろうと。同じように誤魔化しが少しは効くかもしれないんだから試すべきじゃないかって。……ただ誤魔化しても又元のもくあみで又苦しむ事になるんだって予感がするから今回はきちんとキリをつけないとと思ってるだけだ。もう解ってる。又同じ繰り返しをする。ボクはどうも彼の事になると脳味噌がおかしい。酷い具合におかしい。もう繰り返すのは終わりにしないと時間が無いのもあるし彼にも迷惑をかけるだけになる。




……迷惑だと思わないかもしれない。どーだっていいと思ってるのかもしれない。というかそう思ってて当然だと思う。人は誰でもキャパがある。さほど思いいれの無い懐きかけたけど飼えないと判断した野良猫に思いいれを持って何時でもどんな時でも受け入れ可能だとか思う奇特な人間が居るはずが無い。当たり前なんだよそれで。



そうして今夜も一つ罪は減らしたはずだ。相手がどう思ってるにせよ減らしたはずだ。途中で言わない時期はあったにせよ、最終言った。そして今夜馬鹿みたいに言った。傷つけたろう。でも立ち直れる。





だって若いもの。
若いってぇのはそれだけでエネルギーがある。
それだけで凄いパワーだし昇華もしやすい。消化も消火も。





歳とるとそれが難しくなる。






今更ながらに35で故郷を出て東京で一回り下の男の人と暮らそうとした人を尊敬するわ