片付け終了。もう行く事もあるまい。


片付けをしながら色々な事に思いを馳せていたけど。考えれば濃いのかなあ。濃いと思いながら時間を過ごしてはなかったけれど。それなりに死んでない程度でも生きてきちゃってたら色々あるし色々目にするし色々知る訳で。






新聞には小さく掲載されたけど同級生が同級生を殺しちゃったりしたのもあったなあと。新聞やら大人は色々言ってたけど同級生は全員がその情報が全く違う的外れな事だと知ってて。でも当時って未成年に人権なんて無かったから。あの子、今どうしてるんだろう。ふと思った。あの子、今どうしてるんだろうな。殺してくれと、何度も何度も頼まれて殺しちゃった子。どうしてるんだろうなって思って。


ぼかぁ殺してって頼んで殺してくれる人も居ないなあと思って。


もう駄目だと、もう無理だと言いながら何年か頑張って生きて結果死んだ子もいるし、頑張って結果今も頑張り続けている子も居たり。もう何年も連絡を取らずにいて連絡先も解らなくなったけどそれを淋しいとも思わなかったりして。生きてるのは解ってるから。いんたーねっとの波間ってのは不思議なもので。ボクは誰かの痕跡を探そうと血眼になる事はないけど、ボクもそんな対象になりたいと思わない。何処かでキリはつけなきゃいけない。それが望んだものでなくてもキリはつけなきゃならんのだ。誰でも。逃げ回れている間はそれでいいし逃げ回ってればいい。だけど何時か逃げ切れなくなる。ボクは今そうなんだろう。


逃げたかったのは自分から。
でもあかんねんからどうにかせえへんと。



ホンマに2年前に買った丈夫なロープの出番になっちゃうから。



……にしても笑っちゃうのが更新されるかどうか解らん職場だからと試験受けてたら合格はしたものの、勤め先が広州て。無理だろ。w