何時振り飲んだのって。何時振りガッツリ飲んでんのお前っていう。w
飲んでいいの?みたいなさ。馬鹿だろっていう。
……それでも飲んで眠りたい夜。いかがお過ごしでしょうか。w
明日体力使うねん。やからやねんっていうね。w




前日日記を消すつもりもありつつ。日記を消すというか目に触れぬようにというか、まぁそうでもない。実際問題を言うと本当の事であれ許可を口頭で得たとしても後だしでも負けるような事を文字にしてインターネットっていう波の谷間に送り出したんだから状況は把握してる。訴えられたら確実にボクの敗訴になる(苦笑)





それを自覚して公開したのの理由を解ってくれる人は然程多くないと思う。し、解ってくれよとも思わない。言いたかったから言ったまで。それが全て。書きたかったから書いただけ。それだけ。嘘は書いてないし脚色もないし挙句まだ続く。でも丁度いいチャンスだから全て書き上げてからこのスペースは放置にするつもり。書き上げてスペースをそのまま使う事は無いと思う。命令されりゃ別だが。それもされないだろうし、ボクもそれを赦さないようにしてきている。こんなに頑張ったなんて生まれて初めてだよね。w


そして思う。「あー俺それよりもっと頑張ったぞ」とか「あたしもっと頑張ってるよ」とか色んな意見があって。そして年齢ちゃぶ台返しで、ボクが今まで言った事が無い我侭やつまらん嫌悪感で言うなら「知らんがな」なんだな。仕方ないんだもの。選ぶのは何時だって相手。自分はその答えを待って考えてそれから、やっと自分の答え。でも人生でそう多くは無い。ただ経験だったり統計だったりで言えるのはそういう相手と出会っちゃうのは情けないかな25歳から上だったりする。それより以前に子供作っちゃってるのはある意味勝ち。離婚しづらくなるからね。



なーんて冷静な意見交えつつ。




明日は片付け。頑張れ俺。


そして



答えはそう遠くない。それを貰って選ぶ道は幾つもある。頑張って選びんさいやあんた。もう十分頑張ったと思ってもまだまだ。やから頑張りんさいや。と思う夜。