草原の輝きも花の栄光も
取り戻すことは出来ない

ワーズワース



なんだか駄目駄目な時間を過ごして。
月曜日だよー月曜日がやってきたよー。


今年もそろそろバジルを植える季節に近づいてきた。




昔から育ててたものが幾つかあって。葱、山椒、バジル、ローズマリー、ペパーミント。2ch園芸スレあたりでは地雷に近い扱いだけど、ハーブは。確かにローズマリープランターから逃げ出して大変だったりする。逃げ出した挙句、土を見つけ水を見つけ命を繋いでしぶとく歓喜を上げるような育ち方をする。ホント最悪な地雷。テロだ。花テロはしたことがないけど。花ゲリラは2chが存在しない昔からしてた気がする(苦笑)


今年はバジルどうするかな。
…辞めるかな。
息が出来ないまんまやなんてて思う瞬間を又感じるなんてな。


日曜は面白かった。最悪だったとも言えるけど面白かった。
白人女性が指を突っ込んでアンアン言う画像がだ、幾つにも重なる状態をだ、まさか銀行やら会計ソフトやらとつながってるPCで見るなんて!て!て!セイショウネンはすげーや。エロはすげーな。エネルギーがすげーや。エロは金を生むっていうのは14年前に知り合って今じゃ疎遠になった人が昔から言ってたけど。セキュリティソフトを遮断して、osが拒否するものをどうにかして見ようとするんだから銭位簡単だわ。銭位簡単に作るわ。生むわ。オギャー言うて。ハハハ。



週末は何かずっとおかしくて。ずっと自分と闘って。
勝てはしないで。負けてばかりで。でも綺麗に負けてないから涙も出なくて。
泣けたらいいのにと吐血場所やら望んだ場所やらに吐き出して、吐き出して、吐き出して。
何やってんだよ。っざけんなよ。馬鹿かよ。いい加減にしろよ。
ずっと抗って。

そうしたら睡眠時間を確保しなきゃっていう意識すら遠のいて。

土曜に作ったものは
□筍とフキの煮物
□高菜の崩し豆腐煮
□鯖の生姜煮
□春雨の酢の物
□肉じゃが

食べずに冷蔵庫に押し込む。

日曜に作ったものは
□シーフードピラフ
□春玉ねぎときびなごのかきあげ
□鶏胸肉の照り焼き
ブロッコリーおかか合え


食べずに冷蔵庫に押し込む。ああ、食べた。シーフードピラフ炊いて2合1日で食べちゃった。デブになるなあ。デブになって腹肉に苦しみながら俺……。ギャー!(バタリアンの頭に斧をつきたてる勢いで)


コーヒー豆がきれちゃったから買わなきゃと思ってて、教えて貰った通販がよさそうなので多分そこで買うだろう。LIONは懐かしい。ハワイはいい。ハワイ島がいいんだ。コーヒーとワインと溶岩の島。海に落ちる溶岩が見える島。プルメリアがあちこちに咲いていて。甘い香りが常にしていて海老が美味しい。人が穏やか過ぎて笑えるくらいで。サイミンも美味しいし。もう行くチャンスも無いだろうけど思う。ハワイはいい。オアフはどうでもいいけどハワイ島はいい。神話と自然と水と風の島。


ここに書き出す事が出来るには2種類ある。脳内垂れ流しと、ぱくぱくしながらどうにか頑張ったものと。脳内垂れ流しは書き綴った後に読み直したら必ず後悔する。だから消したりする。ぱくぱくしながらだったものは脳味噌が酸素不足起こしてて上手く綴れてないものだ。やっぱりね、下手なんだよ。頑張ってるけど。何時まで経っても泣きそうな顔したやせっぽちな子が突っ立っててさ。下手なんだよ。何時も何時だって酸素不足。ぱくぱくして。声にならなくて。声が出したいのに声が出せなくて。短く吸い込んで吐き出そうと頑張ってるけど。声になったら不快な声でしかなくて。可愛げもないし耳障りな嫌な音でしかなくて。そうなるともう誰か殺してよって思ったりするんだ。


文頭に書いたワーズワースの詩には続きがある。






だが哀しむこと無く
残る力を見出そう。

ワーズワース


貴方の隣いいですか。
それに反応した訳じゃないんだよねって
それを見てたりしないよねって
「ui」ってログを見て思って
それでも叫びだしたい幸福感と放り出されたような心もとなさ。

ボクに残る力があるのかな。
哀しむことが無くなる様に願って3年。
全然辿り着けないよ。

辿り着けないよ。