路傍土

一本気で内気な保守派
心の中の責任感と使命感に燃えている

―――路傍といわれたら路傍の石しか思い出せない。




□意味

音律は宮で、土性
路傍土とは道ばたの土のこと
この土は道を補強し、場を区切り、やがて大道の一部となっていく
使命を持って存在している土
人が行き交うことで強度を増し、踏み固められ、次第に力を付けていく



□性格

真面目で地道
意志が強く、頑固で一徹
責任感が強く、使命感に燃えている
融通性に乏しく、器用に立ち回れない
区切りや節目を大切にする
引き受けたことはやり遂げる
一度迷い出すととことん迷い、その上で結論を出そうとする
症状や免許などのお墨付きを貰うことで自信を深める
切磋琢磨して成長する大器晩成型




□対人関係

とっつきはよくない
うちとけるまで時間がかかる
マイペース
臨機応変な対応が苦手
保守派
信頼度は抜群
頼まれると誠意を尽くすため相手からも喜ばれる
お世辞が言えず、誤解されやすい
責任感の強さが買われて引き立てられる
おだてを見抜き、安易にのらない



□恋愛関係

突然アタックされてものらなず、拒否することもある
恋の駆け引きは苦手
相手のことが好きになるまで時間がかかる
身近な相手を好きになりやすい
時間をかけて恋を育てていく
たとえ恋のピンチに遭遇してもものともせずに乗り越えていく
基本的には受け身だが、ここ一番の時は正攻法で告白する
二人の記念日を大切にする
1人の相手を思い続ける



□ラッキーアイテム

ブラウン、本、コンピュータ、キャミソール、映画鑑賞

―――ブラウンの口紅が好き、本と映画は元々好き
コンピュータが好きな訳ではないにしろ毎日張り付いてて
キャミソールは好きだったけど着られなくなった。



http://trizt.com/uranai/


寝て起きたら、平日なのに役所行ってみたり社会保険事務所行ってみたり、テストしたりする予定。2分後笑ってられるようにって生き方は30の時に捨てたんだが。仏教関係者に「お前は本当に刹那やな」と言われた時は萎えたが。指を鳴らす間にってヤツで言葉としちゃあかっけえなとか思うけど(厨二か)仏教用語としたら人に対して言う言葉ではないはずなのに言われたというショックもあったなあと思ったり。2分後笑ってられたらがマシだよねっていう。まぁとりあえず保証人抜かれるのは厳しいから色々動いて。抜かれた場合に備えて住所があるうちにやらなきゃならん事を明日やってしまっておこうという。ホーント追い詰められたらいきなりアウトバーンでアクセル全開になれるのなーと他人事のように思う。ボクやっぱさ、顔も性格もオツムもぼやーっとしてんのな。(苦笑)



どうか貴方がよく眠れていますように。
食べて、眠れていれば大丈夫。
食べて、眠る事が出来てますように。
焦らないように。

貴方が幸せでありますように。


いい夢を。