いい加減リンク元に某単語が出ないようにならないものか。
今更消しても無駄だろうし。
まぁそのうち忘れ去られるよな、と思いつつ。


色々ありすぎて処理能力が追いつかないんじゃなくってショートしてる感じの日々。そういう時は思考が飛んだ先でもショートする。焦げ付いてブスブス燻ぶって酸素不足に陥る。誰かに解る訳じゃないしそういう時はただ黙ってモニターを眺めてるだけ。昔からそう。折り合いが付かない時に何かするとろくでもない事しかしでかさないから。


だから「やらかした」って事は実はあんまりない。
周囲から見て「やらかした」って場合でも結構綿密に計算してたりする。
ただ、人が関わると計算どおりにいかない場合もあるけど。
殆どが計算どおりに進んでいく。

それだけ若くは無いんだって事なんだなとつくづく思う。




若さって計算なんてしないもの。計算してるつもりでも計算出来てない。それが若さなんだと思う。悪い事じゃない。ボクが思うにそれは凄くいい事だし素晴らしい事だ。エネルギーの塊だし凄い事だ。じゃあボクも昔は持ち合わせてたのかっていうと、人より少ないにしろ、やっぱり少しは持ってた。思い返してみると少しは持ってたんだなと思う。今より格段にエネルギーもあって計算外な行動でもやってのけた。どうにかしてた。不思議だね。どこに落っことしてきたんだろうね。


……色々落っことしすぎなんだよ。
色んなものを落っことして、色々迷子。


世代の差を痛感する。言葉の端々から痛感する訳だ。実際会話している訳じゃないけど。何が楽しいのか何が面白いのか解らない事でも面白そうにしているのを目にすると世代の差をつくづく感じる。好奇心や感覚の差。夢中になるという事。今のボクは昔のボクが嫌った「頭が固い融通のきかないクソババア」だなと思う。アンテナが弱くなるんだ。感動しなくなる。感動するのは昔のもので今のものじゃない。音楽もドラマも本も漫画もアニメも今のものに心動く度合いが低すぎる。揺れ幅がどんどん狭まる。つまんないのに成り下がったなあと思う。同時に羨ましいなあと思う。戻れない年齢、戻れない感覚、戻せない時間。取り返しが無理矢理でもついてた時代。……今じゃ何にも無いよ。生活を日々やり過ごしていくのに精一杯。死なないようにするので精一杯。放棄すりゃ済む。生きる権利はあるけれど生きる義務は無いと食ってかかった十代。なんつか、ホント、昔のオレの方が賢かったなとか思う。今よりずっとまっすぐにほんとうを知ってたし見てたし解ってたし、それしか答えが無かった。それが今じゃ何もかもがふわふわしてる。ダブスタなんて持ち合わせてなかったのに今じゃダブスタまみれ。


――――――――――――――――――――

ふわふわぼんやりしててもさ、解ってる事もあるの。
何時も、どんな時も、何であっても、何処でも
貴方を思ってちょっと切なくて心もとない。
貴方を思ってちょっと微笑んで。
貴方を思って今夜死にたい。

――――――――――――――――――――




いい加減寝たふりかます時間だなと思って。
いい加減酒買ってこなきゃなと思って。
下手すりゃ料理酒も酒だよなとか
エチルでもメチルでも持って来いな気分になるけどしないまま。


今夜も時間が過ぎてゆく。



眠って、朝が来なけりゃいいんだがな。
無論、ボクだけに。


ボクにもう朝はいらんのだ。





……つっても朝は来るんだな。