其処にあるのは、今こうなんだって事だけで。今こうで、過去こうで、過去と今が変わってないという事だけで。でもそれだって派生している事は色々と変わっているはず。気づかないのは今、幸せだからなんだよね。幸せって人を鈍感にするから。




オレが望む夢は昔から変わらんよ。


情けない36でごめんねぇ。もっとどっしりして何でも受け止めて笑って、そんな36だったはずだたんだが。


毎晩眠る前に最後に見るのは貴方の顔で毎晩眠る前に最後に聞くのは貴方の声、毎朝目覚めて見るのは貴方の顔で毎朝目覚めて聞くのは貴方の声。本当ならこの歳には子供3人位居て、旦那に文句言いながら眠い目こすりながら朝ごはん作って、子供にいらいらしながら、喧嘩しながら、時々ソファで眠りこけても、一緒にご飯食べて、髪を洗って、子供を寝かしつけて、帰り遅くないか?と旦那をしかりつけて、とか?w


ずっと同じなんて無い。何もかも、何だって変わってゆく。変わらないなんていうのは幻想でしかない。何だって変わっていく。速度が違うだけの話。あなたはゆっくりで、あたしははやい。あたしはゆっくりで、あなたははやい。それだけでしかない。やっぱり思うんだよね。ボクのピークは10代で、その頃付き合った人達が何年か越しだったり十数年越しだったりに連絡をくれたりするのは、その頃のボクは色々歳には似合わず、解ってたんだろうと。そしてその頃が思い出せない今。どうやってそうなったのか、なり方を思い出せない。思い出せたら、又そうなれるんだろうか。そうなろうとするんだろうか、ボクってロクデナシなイキモノは。


何から伝えればいいのか解らないままときは流れてなんて歌詞もあったなと苦笑い。何から突っ込めばいいのか、何から言えばいいのか、何て言えばいいのか。解らないまま時が流れて。そう、流れたね、24hばかり。とても長い24h。あっという間の24h。でも何となく色々解る24h。爆笑しちゃうよね、ドキドキしてたとか。爆笑するしかないよね、てんぱって右往左往してたとか。どうしていいか解んないやとボーゼンとしてたとかさ。ただの馬鹿だ。


そう、ただの馬鹿だ。



ボクは相手にとって嫌な思い出の欠片でしかないと思った夜更け。欠片なのか一滴なのか。どちらにしろいい思い出では無いはず。嫌な、鬱な思い出の一辺だって事だ。全部では無いのが救いなのかなと。何にせよ一辺だ。一辺のピース。確かにそれが無ければパズルは完成しないけれど。一辺のピースでしかなくって。全てではない。ぼかぁその程度だ。気が付かなければ、其れのサイズを小さくすりゃ、必要が無いんだ。




4歳児が言う事って恐ろしい程真実だなと思う。
おともだちはだいじにしないとね。おともだちはだいじなんだよ。おともだちにはやさしくするんだよ。おかあさんやおにいちゃんやおとうさんやだいじなひとにはだいじだよっていってあげるんだよ。だいじだよっていってあげるのはだいじにしないとね。寝ぼけて言う4歳児におりゃぁナックルパンチ食らった気分。


だいじなひとはだいじなんだよ
だいじなひとにはやさしくするんだよ
ぼくはだいすきだからだいじなの


ぼかぁ生まれて初めて言われたよ<苦笑




泣きはしなかったさ。
又、泣けないヤツに戻ってしまったから。


でも目から鼻水飛び出そうにはなったさ。