思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

マザーテレサ

写真頑張ってと思ってたのにやる気が出ない。動き回るどうきょにんを追いかけて写真撮るパワー無い。暑いからとかじゃなく無くなってるなあ。毎朝撮ってたのに。





うちにいると騒がれたおばけの正体が解った。
サーチライトだった。苦笑いした。

…おばけいても良かったんだが。家主は誰か侵入してるかもしれないと大騒ぎだったけど田舎って笑っちゃうなあ。ヒマなんだろうな。そして都市なんてもんああそうじゃないけど都市伝説っつーのはこうやって出来ていくんだなーと思った。


心から願う事が、思う事が、祈る事の、結果が相反する場合何を選択すればいいんだろう。何を選ぶのがいいんだろう。結果が相反していると迷う。確かに望んでる。でも思ってる。そして祈ってる。それが招く結果は相反している場合は?結果が望むものを選べばいいの?でもそれだと思ってる事は掻き消される?掻き消してくれるの?記憶から消える?デリート出来るの?無かった事になるのかよ。どうすりゃいいんだよクソがっていう。アレだ、現実で絶対口にしないのに文字でならクソがとか言っちゃうオレすんげえ馬鹿wwwwとか誤魔化したりして。あっはっはーって笑って。


心から笑うのは泣くのより難しいけど、飾りでなら泣くより笑う方が簡単だ。
笑いも涙ももう無いな。何処かに置いてきたのか、忘れてきたのか。
捨ててきたのかもしれない。



運命って面白いねーっていうのは「あ、飯くえねーわこれ」とか思った日に御飯のお誘いで断れない相手で何時もなら電話すら出ないで放置なのに何故か携帯いじってて電話でちゃってて、話すはめになって飯に付き合うことになって食うしかなくて食って。即終了なら嘔吐するものを即終了にならず話したりして吐けなくなって。っていうのが数日続く事だ。実際そういう期間あったなーと懐かしく思い出す。そんな期間あったな。懐かしいなあと思う。

最近ずっとそんな感じで色々思い出して。
でも不思議と辛かった事や哀しかった事も皮肉混じりででも陰鬱な冗談になってでも笑える。で、心から思う訳。「あたし結構幸せだったな」って。どんっ!って効果音がやたら目につく漫画じゃないけど「いい人生だったな」と思う。…そりゃ出来ればもうちっとマシな人生だったらと砂粒程でも思わない訳じゃないけど。でも結構幸せだったよな。どうこう言いながらも好きなように生きたよなあと思う。


あたし結構幸せだった。めっちゃ幸せとは言わんが、結構幸せだったと思えるっていいものだ。

おいらはホント、無駄に丈夫。

マザーテレサは言葉は何時か行動になると言ってたけど
今のおいらにゃそうは思えない

言葉は何時か本当になる


だから嘘でもいい、無理矢理でもいい
虚勢張ってやってきたんだよってね


そして又言葉を紡ぐ。
嘘でも無く、虚勢でも無く、
又一人、木霊する言葉たちを抱え込む。



今日は不思議で、疲れも感じない。
しんどくもないし。
相変わらず何この我慢大会って失笑しながら過ごして。
結局俺の勝ちだったなと失笑して
何が勝ちなんだろうと考えて。

不思議だなあ。