伝えたい事と伝えるべきだろうという事とは別で。



知りたいと願うのは何故なんだろうかと突き詰めていくと知って欲しいと願うからか?という疑問が頭に浮かぶ。で、考える。だとしたらだ、知りたいと願うのは自己満足の為なんだろうかと。最終そうなのかもしれないという考えの道も浮かぶ。知っておけば傷つく事が減る、傷が浅くなる。…本当にそうなの?


そういう風に考えていくといろいろね、突っ込みどころ満載だね。










熱がありそうだなと思うが熱をはからないのは実際に目で何度あるか確認してしまうと「熱が出てる…」ってしんどくなってしまうから。確認してないと「熱がある感じだけど違うかもしれん、勘違いだ!」っていう誤魔化しが効く。…なんか色々そんな感じだな、最近。


瞬きした瞬間に降ってくる勘は知りたくないと思っても降ってきて。でもそれを伝えるタイミングを迷う。でも、でもだ、迷う必要あるの?っていう事実を知っちゃったりね。感じたりね。どうだっていいんじゃないの?ねえ、どうだっていいでしょ。アンタ馬鹿だけどここまで馬鹿にされてそれでも笑ってんの?笑っていようとするの?死んだ方がいいだろってね。そう考えて。最後の砦は残してあるんじゃないのと思ったり。なんだかもう、よく解らないや。


なんかもう考えてたら頭ぐるぐる。明日は沢山ご飯を食べよう。いや、今もアホみたいに食べてるけどね。明日は沢山好きなもの食べるんだ!いっひっひー!楽しみだ!


考えてみれば幸せばかりだ。


ただ、出来るなら、夢を見ながら夢だから夢でしかないから嘘だから、ほんとうじゃないから、目が覚めて朝が始まるんだぜなんて思わないで夢を見て。


あたしが心から望んだ、泣ける位望んだ夢を見たまま


死ねるんならいいんだが。
死ねてたら幸せなんだが。