花を貰って舞い降りた。社内に週に2度程度花を飾るんだけれど前の花がまだ綺麗だったので。捨てるには忍びないなと貰って舞い降りて水に挿した。花瓶は荒野の決闘だか許されざる者だかって生活だった頃でも破壊を免れたしぶといヤツを1個持ち出してあったのでそれに。色合いが真紅と黄色なので少しアバンギャルドな花だ。何時もは結構淡い色が多いのに何故か今回は現代美術な色合い。何故か代表取締役が給料上げてはくれないのににだ(アピールする)週に2回の花は経費で落としている会社。許可取ったし貰て帰ってもええやろ、っていうね。明日は花とどうきょにんさんの写真でも撮るか。





白目はよくなった。さすが薬剤師をとっ捕まえて「これがよくなるヤツ」って言って出して貰った目薬だけある!けど!うちつけた目のあたりの青あざは!……朝気がついて仕方なく左目にブルーシャドウをつけて出勤。社内に好評て。「お化粧綺麗ね」とか、まさか何時も不機嫌でぎゃんぎゃん騒ぐ実力も歴もない人に言われるとか。常務の子供にも好評。……ワシの普段の化粧はなんや、意味無いんか。


家主は俺だがテリトリーはあなた、みたいなどうきょにんさんは信号機を見てる。
点滅する赤い色を見ている影。
何を思ってるんだろう。



ボクは嫌われていているのが哀しいのか。
何かもうよく解らないや。




何をどうするかーと考えて呆然とする。やべえ……なんもないぞ……。とりあえず片付け始めるか。体1コきゃないのに服多い。着まわしてるの限られてるんだしそうじゃないのを「まぁまだ着れるなー」じゃなく捨ててくか。幾許か持ち出した本も。後捨てられるものって何があるかしら。まだ使えるなって思って取ってあるもの多すぎる気がする。カーテンも今使ってるヤツ以外捨てよう。次ジャキジャキになったらカーテン無くていいやもう。こうなってくると荷物がある事が嫌になってくる。カーペットも洗って片付けるよりそのまんま捨てた方がいいんじゃなかろうか。引っ越してきた当初は荷を引き取る人も居たが今は居ない。業者に捨ててもらうのみだから。カーペットもカーテンもいらんな。清潔を保てる程度の洗い換えがあれば十分なのに引越し当初に沢山貰ったりして。家具も貰い物ばかりだし食器も貰い物ばかり。引っ越した当初みんな誤解してたというか。ちゃんと否定はしたんだけど勝手に思い込んでたんだと思う。広さとかで。どれだけ否定してもみんな「いやいやそんなん言うても」とか言ってたもんな。


0時過ぎに電話。名前を見てなんやなんやと思って出たら「え、何」という。うあー……。


某所某板あたりでいう毒親を持っちゃった子って大変だよなー。住人は全力で逃げないあんたが悪いって流れが多いけど逃げられないものだってあるんだよって話だな。まぁ逃げるんならボク宿無しになるって事で。ドウシヨ。段ボールはいって駅前辺りで座っておくか。<誰も拾わない。

あかんかったらネカヘか車生活でいいや別に。



みたいな流れの夜でしたとさ。
舞い降りてから書きながらながらながらでこの流れ。
仔細がはっきりしなさ過ぎて。意味わかんね。



まぁGW中にハウスレスになるかもな。<元々ホーム無い。


ならとっとと旅立つか。