ボクが、ボクが…。そこで何時も躓く。何だろう何なんだろう。

最近うちのしとはボクが居ない間キーボードの上が好きなのか、何なのか。舞い戻ると何時も何かしらの文字がモニターに残ってたりする。謎の暗号。不思議なメッセージ。何か伝えたい事でもあるのかしら。つっても、ああったtttttttっlf」おttみたいな意味解らんものだから解読が出来ないし何の言語なんだか…。宇宙生命体かもしれんなあ。網戸はずす頭突きも何かのメッセージかもしれん。





にしても窓の外うるさいな…。雨降ってないのに。
風がうるさい。


空耳が酷くて風も空耳かもしれないと思うけどどうやら違うし。
吐きすぎたせいで喉がやられる。頭痛も酷い。
…でも不思議としんどくはない。麻痺したかな。

煩悩が無くなったら仏様、か。この願いが煩悩なのか、仏様の心理なのか。真理なのか。さっぱり解らん。全部全部言葉にしちまうとそりゃ恐ろしいモノでしかないから彼方へ流し込みながら。何時も何時だって躊躇するリアクションを別にアクションも無いのに流し込む。過去のアクションを思い出し、流し込む。全て全て混じりあって読み直せたものじゃない。自分でも読み直せないんだからとんでもないんだと思う。何度か読み直そうとしたら吐いた(苦笑) 笑うとこじゃないか…そんなもん押し込めて抱えて生きてるってろくでもないんだから。



願う事は嘘じゃない。だけど願ってる事と0,1秒位遅れて悲鳴が上がる。


その悲鳴を消したいんだがなあ。


誰かに聞こえる訳じゃない。外に漏れる訳じゃない。誰かに聞こえる事は無い。外に漏れる事は無い。
何時だって木霊のように自分の中で跳ね返っては自分を傷続けるだけでしかない。其れを繰り返す限り全て終わらない。そしてそれはとても愚かな事だ。生産的じゃないし進歩も無い。じゃあ生産性や進歩が必要なのか?ってなる。


そうなると巡り巡って質問が浮かぶ。


答えは決まってるんだよなーって思う。






…こういうのってアレだ、ベルツマン効果なんだろう。
大事な事だけどそれによって派生される事は必ずある。
それを見つめるしかない。
出来る事はそれしかない。


其れでも時折反射的に反応してしまうんだろうけど。
だって大丈夫だ、もう大丈夫だと思いながら結局反応してしまったんだし。


深呼吸して30秒待って、でどうにかなるものなら
苦労しなかったんだがな。



如何なものか、と言いたい事も山積するけど、言ったところでどうなるの?でもある。それでいいと満足してる場合無駄な事だし不愉快な事を言われてるとしか思わないものだもの。誰でもそうだもの。ボクだってそうだし。ボクだってそうじゃないなんて言い切れない。だって誰だって心地いい方がいいから。誰だってだ。



…なんて思いながら文字を打ってたら瞬きした瞬間に見えた答えがある。
参るんだよな、知りたい事が解る訳じゃないから。
考えてる事が解る訳でもなくって突拍子も無い次元からワープしてくるんだから。



あーね。そうだね。こりゃ勘だ。
外れない勘が又降ってきたか。
超能力だの何だの信じてないけどこの感覚の勘だけは信じる。
外れないから。外れたのは1度だけ。
でもその1度が何故外れたのかも今は解る。



又降ってきたか。別に知りたかった訳でも無いんだが。
でも誰かが不幸になる勘じゃないからいいか。うん。



ボクにはルールが沢山あって。昔はそれに番号までつけてた。
沢山のルールはブレないルールだった。
ダブルスタンダード嫌いなんだよ。誰かが良くて誰かは駄目とか嫌いなんだよ。
なのに今、ダブスタまみれだったり。


それでも自分へのルールはやっぱり変わらないもので。



愚かかもしれないけど、それが最上の策だと知ってるから。