昨日で体内時計が随分狂った。

人は誰でも仮面を被るものだし、その仮面だってひとつとは限らない。
その場に応じて仮面を取り替える事だってあるし、
同じ仮面で不都合にならないように
見る方向によったら色を変え形を変えるように仮面を作り上げる人も居る。
でも大事な事。被り続けてると
外す時には皮からはがさなきゃいけなくなるって事。

そして、一生被り続ける事が出来る人などいないって事。





スポーツやゲームにはルールがある。一定のルールの上で成り立つ。
狩りというのはスポーツやゲームには当てはまらない。
だって片方はそれに参加している事を知らないままだからだ。
最低限で言うと逃げなきゃならないという本能で動くだけでルールは知らない。
それをスポーツやゲームとして愉しむのはボクには解らない次元のお話で。

ボクは、ルールすら知らされてないものに参加するつもりはないし、
し続ける事も勿論無い。

それがルールの存在するものだ、と知るまでは。

だけどルールが存在すべきものだと知って、
じゃあ試合放棄しますがさっくり出来るかっていうと
これも又別の問題だ。

そこら辺が難しい問題だなと思う。


ぐだぐだ考えてる場合じゃないよねと思って。


ぐだぐだ考えてる場合じゃないだろと思い始めて
もうどれだけ経つんだよって話だ。